ガールズちゃんねる

海外旅行に持っていくべきもの!

431コメント2019/11/14(木) 15:46

  • 234. 匿名 2019/11/03(日) 13:05:40 

    >>121

    書き込み長くてごめんね。

    私も、一枚だけは紙パンツを持参してる。
    とても柔らかくて履き心地良いので、普通の綿のパンツみたいよ。
    下着はギリギリの数しか持っていかないから、いざという時に。
    震災用にも用意してるよ。

    でも、ハワイだとロスとかで安く下着も買えるから、現地で買っても良いかも。
    ただ、洗濯しないとはけないもんね…。

    あとは、ビニール袋入りのティッシュペーパーを2つ、しかも使いかけのものを持参。
    これ、使いかけだと、よりぺったんこにして小さくできるから、スーツケースの中でも嵩張らないよ。

    海外のホテルやコンドミニアムでは、ティッシュペーパーってバスルームにしか置いてないこと多いから、リビングルームやベッドサイドに常に置いておきたい人には重宝するよ。現地でも持ち歩けるし。

    お子さん連れでティッシュペーパー使用頻度高いご家族にはお勧め。

    食べ物は現地のものを食べたいかもだけど、本当に本当に体調良くない時には、レトルトのお粥やフリーズドライの味噌汁はありがたいです。

    ハワイでもオアフ島ワイキキあたりだと、日系スーパーで普通にこれらが売ってますが、日本食が手に入らない外国では持参をお勧め。

    何人かの方の書き込みあるけど、スーツケースにミネラルウォーターとお茶のペットボトルは念のためにジッブロックに入れて数本入れる。

    子供が小さいときは2リットルのを持参してた…今は小さいものを数本です。
    現地に着いてすぐに買いに行かなくても、ホテルの部屋についてすぐに飲めるし、何より水物って重いからね。

    粉のポカリやアクエリアス。
    お子さんにも必要だし、や暑いところに旅行するときはお勧め。

    私はパウチの冷凍できるものも持参してホテルの冷凍庫で凍らせてます。
    現地でスーパーでの買い物の保冷剤にもなるし、飲めるしね。

    少々手間だけど
    下記の連絡先電話番号はリストアップして、持参してます。
    スマホにも登録してあるけど、紛失した場合に備えて、あえて、紙のメモで持参。

    日本国領事館、
    旅行会社の現地連絡先、及 日本の緊急連絡先
    利用する航空会社
    クレジットカード(盗難、紛失時問い合わせ先)←カード番号も念のため
    海外旅行保険(怪我、病気、トラブル問い合わせ先)←契約番号も
    携帯会社(盗難、紛失問い合わせ先)
    現地医療施設(日本語OKの施設)
    その他、日本の家族、親族の電話番号

    今のところ、カードやスマホ紛失等の緊急事態になったことがないのですが、いざという時は↑の連絡先は必要かな、と。

    元気に出発して、無事に帰ってくるまでが旅。
    どうか楽しんで来てください。

    +12

    -10

関連キーワード