ガールズちゃんねる
  • 275. 匿名 2019/11/02(土) 14:39:06 

    性格変わるとおもいます。
    長文になってすみません。

    細かい数字を見る部署で仕事してたんですが、仕事柄もあるのか、全員が他人の言動を細かく監視してネチネチ本人がいないところで文句や悪口ばっかり言ってる陰湿な人たちでした。
    異動してきたときから嫌な感じがしてたんですが、資格を活かしたかったのと経験を積みたかったのでずっと我慢してました。
    あとはあからさまに何か言われたりされたりしたときは、若くて経験値が少なかったのもあって、気のせいかな?たまたまかな?とか思うようにして自分を納得させたり。
    でもやっぱり段々と心身に不調をきたしてきて、メンタルクリニックに通いながら仕事するようになりました。
    数年してから、遅いよ!って自分でも思うんですが、今までされた嫌な言動が全部気のせいなんかじゃなくて自分に故意に向けられていたものだって気付いた時に、すっごいショックで怒りと悲しみで許せない!って思いました。
    それからは自分も負けないように、微妙なニュアンスで嫌味を言い返してみたり、今まで率先してやってた雑用的な仕事も、だれがお前らなんかのためにやるか!やるだけ損!正直ものがバカを見る!とか思うようになって、相手に負けないように負けないようにってどんどん卑屈に、性格悪くなってきて、それで数年仕事続けてたんですが、心身の不調もひどくなりいつもイライラして馬鹿にされないように気を張ってる自分にも疲れたし嫌になって退職しました。
    今だに時々その会社での嫌な出来事思い出して、悲しくなったり腹立ったりで脳が忙しい感じしてます。
    もっと早くに辞めればよかったかな。。

    +1

    -1

関連キーワード