ガールズちゃんねる

子どもが歩きません

268コメント2019/11/04(月) 16:15

  • 121. 匿名 2019/11/01(金) 23:44:57 

    >>1
    その子の詳細がわかりませんが、病気を心配してるのら病院へ。
    その心配がないのなら、ハイハイしてるなら、ハイハイはいっぱいしたほうが良いと言われてるし良いと思いますよ(^^)
    つかまり立ちできるものがないとか、慎重な性格でハイハイに絶対的な安心感を持ってるとか、ちょっとしたことで何か歩かなくて良い理由があるのでは?

    うち話になりますが、娘はハイハイまったくせず、座ったまま移動するという独自の進化をとげ、一歳半くらいでやっと歩き始めました。
    おしり歩きの期間は支援センターに行って同じくらいの子供をみては、心を痛めて帰ってました。いま思えばすごくかわいい時期だったなーもっと楽しんで良かったんだなー、と思ってますが、その頃はやっぱり心配だし、周りからは比べられるし。なるべく人の少ない支援センターを選んだりもしてました。

    心配ごとは何歳になってもたえませんが、人それぞれの成長があるようなので、ただその頃しかないかわいさを思いっきりかわいがれると良いのかなと思います。

    長くなりすみません。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/02(土) 00:57:06 

    >>121
    わー‼️うちと一緒がいた‼️うちの子もハイハイすらせずにおしりで歩いていました(T ^ T)気持ちわかります(;_;)うちは歩けたんかい!ってみんなが突っ込んだぐらいいきなり歩きました。
    主さんのお子さんもきっとマイペースなんだと思います。皆さんも言ってるようにあせらないで〜

    +2

    -0

関連キーワード