ガールズちゃんねる

新人を潰すベテランの心理

582コメント2019/11/23(土) 14:47

  • 205. 匿名 2019/11/01(金) 23:53:26 

    >>195
    やっぱり意地悪ですよね?
    自分の理解力がないのか?と悩んだりもしたけど、他の人にはそういうことを言ってないようだったので、単に私が気に入らないのかもな、と悟りました。
    仕事自体は嫌いじゃなかったし、それ以外は良かっただけに悔しいような辛いような。

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/02(土) 00:42:59 

    >>205
    私もまったく同じことで悩みました。以前働いていた会社の女上司。そんな感じの人だったよ。
    上司の教育係は3人いたけど、その内の一人が意地悪だった。
    勘違いの早合点で怒られたり、「前にも言ったよね!」とか
    言っちゃいけないNGワード言われたり。

    とにかく最初から威圧的でツンケンした教え方、怖いオーラが漂ってた。
    怖いからその人に仕事を教えられても委縮して全然頭に入っていかない。
    心から教育係はやめたほうがいい人だと思った。

    他の二人の教育係は優しかったから仲良く喋ったりしてたけど、
    それも気に入らなかったみたい。
    「その教育係のうちの一人があなたの悪口言ってたよ」とか言ってきた。

    私は一番古いお局に可愛がられていたので、
    そういうのも気に入らなかったのかもしれないなと後になって思った。

    同期の仲間もその意地悪な先輩が苦手って言ってたから、
    そういう人なんだろうな~と思いました。


    +28

    -0

関連キーワード