ガールズちゃんねる
  • 232. 匿名 2019/11/01(金) 18:50:27 

    >>15
    身体、とても大きいですけどその分そんな大きな身体で全身を使って愛情表現してくれる姿は、何よりも癒しになると思います。
    4歳、5歳頃まではいたずらっ子でヤンチャで手がかかります。お散歩大好きな子なら『まだ帰りません!』ってあの大きな身体で全力拒否する事もあります。
    冬は引っ張られると簡単に引きずられちゃうので要注意です。
    医療費は、動物はどこも高いので犬貯金や保険は必要ですね。
    でも仕事から帰ったら1年ぶりの再会ですか?ってくらい、とっても喜んでくれるしお散歩も楽しそうにしてくれて、辛い時には泣かないでって止めてくれて、何にもしてあげられない時でもそばにいてくれるし、側に居たいからって勝手に部屋に入ってくるし、かまってあげられない時は部屋の前で待っているし。
    飼い主さん大好き大好き!で、本当に本当に可愛いですよ。
    そんな実家のゴールデン二頭のうち一頭が、癌と闘った末天国へ行きました。まだ8歳でした。
    もうあれから3年が経ちますが、いまだに思い出して涙が流れます。
    それほど大きな存在でたくさんの愛情をくれたゴールデンでした。
    大変な事も多いですが、何よりもあの存在感を一度味わってみてほしいです^^

    +128

    -1

  • 357. 匿名 2019/11/01(金) 22:43:49 

    >>232
    ゴールデンの4分の1くらいの大きさの犬(チワックス)を飼っているけど、ゴールデンのあの大きさで、人間の4歳児くらいには賢くて、モフモフと愛情を示してくれるなんて、旦那とかよりずっと絆が生まれてしまいそうで怖くて飼えませんでした。

    ペットは素晴らしい存在だけど、必ず看取らないといけなくて、特にその対象が大きく賢くなればなるほどさよならする時の辛さも大きそうで…。

    +32

    -1