ガールズちゃんねる

お金をかけない育児

182コメント2019/11/02(土) 10:06

  • 1. 匿名 2019/11/01(金) 10:13:34 

    食事や服、おむつ等何かとお金がかかる育児。将来まとまったお金を残したいのが親心だと思います。
    実際お金を掛ければかけただけ良い子に育つ訳ではないので、何かと悩んでしまいますよね。
    子供によって相性はあると思いますが、省けた育児費があったら情報交換しましょう!

    主は絵本はなるべく図書館、レジャーは公園へ弁当持ってピクニックにしています。

    +196

    -8

  • 84. 匿名 2019/11/01(金) 11:23:51 

    >>1
    お子さんおいくつですか?
    うちは幼児まではお金のかからない遊び場、公園や公共の児童館で充分満足してくれたのであまりレジャーにはお金をかけませんでした。
    小学校にあがるまでは私服にもほとんどお金をかけませんでした。男の子というのもありましたが。
    公園などで、ミキハウスなどのきれいなお洋服を着てる子もいて、お金持ちなんだなーと思ってました。 
    あと、幼児期の習い事もうちはしてませんでした。本人も望まなかったし、どちらかというと母親の気分転換でやられてる方もいたのでうちはお金がないのでもっぱら無料で楽しんでました。
    大きくなればなるほど、お金がかかるからあの頃はあれで、正解だったと思います。

    +21

    -0

関連キーワード