ガールズちゃんねる
  • 98. 匿名 2019/10/31(木) 19:54:57 

    相談です。
    1ヶ月ほど前から友達に紹介?正式には私を紹介してほしいと言われ、連絡先を聞かれた男性がいます。毎日ラインのやり取りをしており、はじめはがんがんアピールをしてきたのですが最近はあまりありません。一度、水族館とご飯に行ったことがあります。はじめは何とも思ってなかったのですが、今では私の方が気になっています。
    彼は働きながら、資格取得のため半年間寮に住んでいます。忙しいのは分かりますが、先日、◯日空いてる?よかったらご飯でも…と誘ったらその日は飲み会だと断られました。他の日の案もありません。
    その後はじめて丸一日未読だったのですが、模試前で勉強と訓練をしていて返事できなかった!ごめん!ときましたが、今朝も普通にラインがきました。
    正直会う気がないなら、返事もいらないのに…と思うのですが。興味のない女にも毎日丁寧にラインを返すのでしょうか?ただのキープなのか何なのか…。気になってたら普通男性から誘ったりしますよね?お互い今度◯◯行こうとか話してたのですが社交辞令だったのかと思うと寂しいです。

    +11

    -15

  • 116. 匿名 2019/10/31(木) 20:22:43 

    >>98
    ぶっちゃけ、会ったらちょっと違ってた
    って感じなんだろうね、あっちが。

    あいまいに距離取り始めたのは紹介してもらったから

    次行こうよ〜

    +93

    -1

  • 269. 匿名 2019/11/01(金) 02:46:11 

    >>98
    ここのコメントで悩んでいる人達にも共通すると思うんだけど、私が感じたのは相手の男性と98さんの恋愛に対する熱量が噛み合ってないんだと思う。
    いくら男は好きな女性にグイグイいくといってもそれはその女性のことを好きで好きで他の人に絶対に取られたくないと思ったときだけだよ。
    一目惚れ、なら分かるけど普通に出会ったならまずは顔見知り→雑談出来る相手→気になる相手→アプローチ、と段階を踏んでいくもんじゃないかな?
    最初はアプローチされていたということだから少なくとも気になる相手として意識はされているみたいだし、単純に本当にタイミングが合わないだけでは?
    ご飯に誘って断られたとしてもきちんと理由はあるみたいだし、はっきり言って男は子供なので代替え案を出すとかそこまで気を遣える男性はデート慣れした人だと思う。
    あんまり深く考えないでまた日を改めて連絡してみたらどうかな?

    +41

    -1

関連キーワード