ガールズちゃんねる
  • 335. 匿名 2019/11/01(金) 00:03:51 

    ごめんね、皇室のこと詳しくないので、ここでの上皇后さまサゲにびっくりしています(ガルちゃんみるけど皇室トピはほとんどみない)。
    例えばどんなことがあったのですか?上皇后も若い頃は大変な苦労があったようですから、そんな苦しみを繰り返すようなこと、ふつうならしないと思うんだけど、ふつうじゃないのかしら…?いろいろ知りたい

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/01(金) 00:40:32 

    >>335
    一番許せないのは税金の無駄遣いですかね。邸宅や衣装代はものすごい。でも国民には節約してるって報道してたこと。
    でも今上両陛下には経済DVで新しい服も作らせず、雅子様は何十年も同じ服を着回し。私的旅行も行かせない。

    +22

    -2

  • 342. 匿名 2019/11/01(金) 02:18:02 

    >>335
    美智子様はいじめられていたんじゃなくて、勝手な行動が多かったからそれに対して皇族方が教えてあげようとされてただけ。それをイジメと女性週刊誌にちくった。(初期は母親のフミさんを通じてかもしれないが)

    例えば、ティアラを寝かしてカチューシャ風につけていたから勢津子様だったかが立ててあげようとしたら、美智子様が上皇にそれを愚痴り、上皇は電話で勢津子様に文句を言った。
    伊勢神宮にフワフワドレスで行ったから神宮や氏子からの非難があり、それを注意したらイジメられたと言った。
    浩宮が生まれた時、報道陣に車の窓を開けてフラッシュを焚かせて写真を撮らせたので、女官に注意されたらそれをイジメと言った。浩宮は2月生まれ。

    一時が万事、そんな感じ。だから本当にイジメられていたのは香淳皇后はじめ妃方や女官たち。世間の人にイジメをする人達だと思われた。でも文句を公表されなかったのは、さすが貴族。

    +27

    -1