ガールズちゃんねる

シングルマザーの家庭のあり方

407コメント2019/11/26(火) 18:54

  • 190. 匿名 2019/10/29(火) 22:35:32 

    大変だろうけど、頑張って。
    これからは自由だよ、頑張った分だけ幸せになれると思って!

    主さん違うだろうけど…。
    子供が成人するまで子供を一番にして欲しい。
    よっぽど経済的理由などない限り、恋愛、再婚は超絶慎重になって欲しい。子供親に預けてまで、恋愛してるのを見ると、他所の家庭だけど心配してしまう。
    あと、周りに簡単に再婚したいとか言われても反応に困る。心の中じゃ、「え?何言ってんの?」って思ってしまう。
    周りのシンママよく言ってる。
    正直、あんまり聞きたくない。

    +6

    -4

  • 318. 匿名 2019/10/30(水) 15:37:29 

    >>190
    言いたいことは分かるけど、子供を親に預けてまでってのはどうかなあ。それはシングルマザーに対する偏見だと思うよ。

    例えば、ご両親が揃った家庭で、たまには夫婦2人のの時間ってことで親に預けて夫婦で出かける。

    これと同じことじゃない?
    それに対しても子供を親に預けてまで夫婦の時間は必要ないってあなたが思うなら、それは私との価値観の違いだから申し訳ないけど。

    シングルマザーも人間だよ。責任は倍あるかもしれないけど、休みたい時だってあるでしょうよ。
    あなたは24時間20年間毎日子供に対して母親をしてるの?しなきゃいけないと思ってるの?
    頻度はその家庭なりにお互い話し合ってりゃ預けて出かけるのが、悪だとは思わない。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/30(水) 15:44:23 

    >>190
    聞かされたくない気持ちは分かるけど、
    簡単に再婚と言ってるかどうかは他人には分からないのでは?
    私自身は再婚考えてないけど、悩まず再婚する人なんて見たことないです。
    シングルマザーだって、人に預けて美容院やリフレッシュの時間を持つことはあります。
    できない環境なら無理だけど、協力者がいるのに頼るべきでないというのは違うと思う。
    その時間で恋愛をしてもいいんじゃない?

    私はすぐ子どもと会わせたり、短い期間でパパ扱いするシングルさんが怖いです。
    慎重になって欲しいから、しっかり相手を見極める時期を持って欲しい。その間は子どもは預けて相手に会うべきと思うな。

    +9

    -0