ガールズちゃんねる

自傷をやめられた人、やめられない人

351コメント2019/11/04(月) 01:27

  • 318. 匿名 2019/10/29(火) 23:54:36 

    >>111
    これ、同じ勘違いされたことある。
    猫飼い始めたころに転職して、転職先の人が何故かよそよそしいというか、気を使われてるなと疑問に思ってた。
    で、ある日猫のご飯を買ってから職場に行ったら、あ、何だー!そうだったのー!と開口一番に言われて初めてリスカと間違われてたんだと気がついたよw
    リスカアムカの人、何人か見たことあるけど横並びにきれいに切ってるから、猫の引っ掻き傷とはまさか間違えられないと思ってたけど、飼ってない人は腕が傷だらけだときっと勘違いしちゃうのかもね。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/10/31(木) 01:29:55 

    >>318
    111です、ありがとうございます。
    不躾な質問をしてしまい書いたあと後悔しました、気分を害された方申し訳ありません。

    私は肌が弱く(アトピー)、引っ搔き傷の跡がありこちありましてお相手の視線の送り方で「あ、見られてるなー今」など敏感に感じて生きています。なので、傷跡をお持ちの方に逆に過度に見ないよう見ないよう敏感に接していたところがありました。お相手が嫌な気持ちになることは避けたくて、あのような短絡的な質問になってしまいました。

    今思い返しますと、手首に腱鞘炎を発症し包帯巻いてた時に、「部位が部位なだけ、どうしたの?って聞きづらかった」と同僚に言われたのをふと思い出しました。。

    訊ね方の言葉が足りず不快な思いをさせました、ごめんなさい。

    +1

    -1