ガールズちゃんねる
  • 149. 匿名 2019/10/25(金) 13:08:59 

    高校生のときの友達がこんな感じだった。
    腹割って話したわけじゃないから本当の理由は分からずじまいだけど、出会ってすぐはすごい仲良くていつも一緒にいたし学校外でも遊んでたしお互い悩みも相談し合ってたし・・
    三年生になって自分がその子にだけ話した内容が周りの友達にも知られてる事が数回あって、あれ?ってなって気付いた。
    距離が近すぎて嫌な所見えたんだろうなって思って、卒業のタイミングでちょうど良かったからそれとなく疎遠になったけど。
    でも嫌な所見えてくるのはお互い様じゃない?って思ったし、それで人の秘密にしてほしい話を言いふらすのは違うなーって。自分はその子の嫌な所少し見えても秘密は守ってたし(ていうかそれが人として当たり前だし)
    変な噂流すとか、上記の元友達のような事さえしなければ、関わって嫌になって距離置くのは仕方ないと思う。
    ただいつも誰かの悪口ばかり言って頻繁に人と距離置いてる人を見ると、この人は自分が周りに許されて生きてる事をわかってないんだな〜って寂しい気持ちにはなる。自分が完璧じゃないってわかってる人はまわりにも優しいんだよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/25(金) 13:16:19 

    >>149
    みのりママとまりかママは、悪意のスピーカーだからな〜
    ああいう人達は、自分に魅力が無いから他人の褌で相撲をとるんだよ。
    みのりママなんて、銀行勤めなのにスピーカーだからね。
    意外にもあの人の残高いくらだったと平気で話すのも銀行員。
    アパレルはもうお客様のことをベラベラ話す中年が多い多い。
    理・美容院共に頭が悪い。

    +2

    -1

関連キーワード