ガールズちゃんねる

スポーツジムのもやもやについて

495コメント2019/11/09(土) 00:15

  • 263. 匿名 2019/10/22(火) 11:38:10 

    これまで起きたことを、身バレ覚悟で書いて、もう忘れようと思う。

    ジムに入会したタイミングで、同世代の男性に目をつけられたらしい。こっちは理由があってジムに入会してるので、そんなことは全然興味ないし、むしろ目標に向かっているときに遮られるようで止めて欲しいくらいだった。

    そのうち、ストレッチスペースにいると近くでじろじろ見てくるようになり、常連のおじさんおばさんが「恋」と判断したらしく、常連の人からもじろじろ顔を見られたり「君の事が可愛いってこと!」と囃し立てられた。
    本当に、運動しに来てる側からしたら迷惑だし、家から近いから変な噂が立つのも勘弁だった。

    男性本人から声をかけられるとかは特になし。ただ、じっと目線を送られて毎回良く目があうとか、隣のマシンに後から付いてきて陣取るとか、ヨガのスタジオに行けば、「隣良いですか?」とついてくる。水分補給しててもそばに来る。

    男性のジムの友達みたいな二人連れの男性たちから、私の態度が「生意気」と思われたのか、嫌がらせが始まる。
    すごい勢いで当たらない距離だけど突進されたり、ジムの入り口で待ち伏せされて、二人の間を歩かないとジムに入れない所で睨まれたり。
    入館証をゲートにかざすと氏名と年齢が天井付近のディスプレイに表示されるんだけど、それをめちゃくちゃ見られたり。
    男性が私の隣のマシンに来たとき、私が逃げられないように周りを固められたとか。

    こっちも怖いからバイトの男性スタッフと顔見知りになってよく連れ立っていたら、「付き合ってる」とジムに噂を流される。私もスタッフも、皆から身に覚えのない変なことを言われたり、ニヤニヤ見られて最悪だった。

    ジムが警戒してくれて、何度も警告文を出し、見回りも増え、特に態度の悪かった常連の人や、二人組の男性は出禁になったらしい。監視カメラでじろじろ見ていたり付きまといがあったとき、問題行動を起こした会員が帰るとき受付で注意したりしていた。
    最終的にジムが改装して、ストレッチスペースが受付のすぐ近くに移動した。

    ジムのすぐ近くの美容院に通っているんだけど、そこにも問題の男性が来ているようで、美容師から「なぜ受け入れない?」ということを遠回しに言われたり、美容院の席が隣だったことがあり、怖くなってしばらく別の美容院に通っていた。

    直接声をかけないのに周りを巻き込むのかも分からなくて不気味だし、本当に恋愛感情があるのかも疑問。私怨からのしつこさなのかな?とも思ってるので、考えるだけで気が重い。
    もう忘れて、ジムで思うように運動したい。

    +72

    -8

  • 312. 匿名 2019/10/22(火) 17:07:18 

    >>263
    うえー!気持ち悪い!
    せめて好意を示してくれれば(まぁこうなってしまってはそれも気色悪いが)キッパリ断れるのにね
    女性は一度無理!ってなったら受け入れることはほぼないからお前は無理だ。もう止めようぜ!って言ってやりたい
    女性のジム友達と一緒にトレーニングするとか、系列店に移るとかも難しいのかな?物理的に避けるしかもう対処のしようがなさそうに思えるよ。思い込み激しい男性ってマジでヤバイから気をつけてね。ジムのスタッフさんが気にしてくれているのは何より

    しかし入館証かざして他人に氏名年齢見える状態になるのは嫌だね。個人情報にうるさいこのご時世におおらかすぎる...

    +35

    -0

関連キーワード