ガールズちゃんねる
  • 325. 匿名 2019/10/21(月) 13:09:19 

    キャンプ仲間は警察には事情聞かれてるよね?
    それくらいはやってるよね?

    +200

    -0

  • 336. 匿名 2019/10/21(月) 13:11:42 

    >>319
    今日だよ。
    トリミングサロンBUDDyトリマーおぐら on Instagram: “早く美咲に会いたい まだ笑顔で一緒に暮らしたい  たくさんの方を巻き込んでしまい申し訳ございません  正直、Instagramのコメント見たくありません。 でもその中に何か娘をみつける情報がないかと思い夜中眠れないのでたまに少しだけ見ていました。…”
    トリミングサロンBUDDyトリマーおぐら on Instagram: “早く美咲に会いたい まだ笑顔で一緒に暮らしたい たくさんの方を巻き込んでしまい申し訳ございません 正直、Instagramのコメント見たくありません。 でもその中に何か娘をみつける情報がないかと思い夜中眠れないのでたまに少しだけ見ていました。…”www.instagram.com

    600 Likes, 277 Comments - トリミングサロンBUDDyトリマーおぐら (@buddy.ogura) on Instagram: “早く美咲に会いたい まだ笑顔で一緒に暮らしたい たくさんの方を巻き込んでしまい申し訳ございません 正直、Instagramのコメント見たくありません。…”

    +144

    -2

  • 13931. 匿名 2019/10/27(日) 09:59:35 

    佐久間氏Twitterで呟いた内容すぐ消し
    文に 訂正入れて またツイし直し。
    訂正入れたのは詳しく呟きすぎたのかな?


    ニュー速民 すぐさま訂正前分保存し
    コピペ。

    【山梨】女児不明「有力情報ない」 山梨県警刑事部長 ★6


    386 名無しさん@1周年[sage] 2019/10/27(日) 01:55:42.06 ID:JVGzuoZ20
    >>325
    @Sakuma89578282 ツイ10/26

    募金については出すべきではないでしょう。
    山での捜索は、台風19号による影崩れ、
    大水濁流で、普通の山岳プロは「人間の力では」
    ここで終了、と明らかです。
    それ以上はハイキングしながら給料をもらうというのが趣旨なのです。さらに悪いのが先の別募金。これは私のボランティア向け支援15万円です。続

    両者の今回の募金は、ITに不慣れな担当者がおり、メールのやり取り、問い合わせや修正依頼への対応が、私なら10分で出来る作業が3日!以上かかりました。
    使用の項目は別目的に代わるし、その説明はないし、受け取りのお礼もない、更にもありますが、募金できる形にすらなっていません。ダメ過ぎです。

    更にもあり…、私が募金したのは15万円、私と会ってよくやってると感じたボランティア(6名)は各1万円、ある人へ5万円、と若きボランティア活動者へ回るように指示、
    山岳のノウハウを話した私は大学講義並みの2時間であり、本職を少しは伝授できたと思う。しかし、やはり届いていない。金の管理がダメ

    そもそもこの件、いろいろと提言していた、先の募金があって、これは注意しろと。そっして次にボラ団体の募金。これも直ぐはしないでと進言。
    そして、台風19号後にやるのは山岳専門家のプロに言わせればハイキングでお金をもらうという活動内容となる。だからやるなら工夫してほしいと提案する。

    今、私は美咲ちゃんを見つけるという目的にとって、過去からノウハウを書いているが、セオリーで最短に見つけるよう家族で当事者(母と当日参加の家族たち)に”親戚の男性”を窓口に作るようにパパお姉さんに進言、
    ボラ団体にも同様窓口を作り情報を集約しなさいと提案、随分と風通しがよくなる筈です。

    母親にアドバイス、間違った対応注意、今までに何通も送っていた。しかし届かない。他のボランティアルートでも届かない。そうすると決定権がある(ように見える)母親が判断している情報が皆無。
    ここで、”親戚の男性(窓口)”に情報集中を行わせ美咲ちゃんを早く発見することが重要と再確認


    +9

    -1

  • 13932. 匿名 2019/10/27(日) 10:06:10 


    393 名無しさん@1周年[sage] 2019/10/27(日) 01:57:46.76 ID:JVGzuoZ20
    >>325つづき
    @Sakuma89578282 ツイ10/27
    <問題点>
    ごく一部の幹部が情報を独占し、資料を渡してもフィードバックがない。メールのやり取りは私5通に対して数日後1通あるかどうかです。母親の周囲は新旧ボラ団体の防衛本能なのか?これは捜索のモチベーションが下がった。
    大量の労力を投入し提供するのに、下がる下がる。仕事じゃないからね

    <問題点>
    メールのやり取りの遅さを紹介しましたが、初期は人命にかかわる状況。そんなのんびり情報のやり取りをしていて、動き出すのは数時間後である。見つける効率が悪くなった原因。
    そして超重要な募金の件。私は知らなかったけどご家族さんから知らされたから本物と思うのが当然。そこまではOK

    <問題点>
    問題を管理する会社の電話番号すら出ていないから修正をお願いした。ボラ団体からの紹介リンクも必須だと伝えた。担当谷さんがダメならパパお姉さんにも「募金詐欺カテゴリーを自分で調べて納得必須」と、急いで!と。
    しかしこれに丸っと2日間以上かかってしまった。もう公開明日ではないか

    <問題点>
    私はこういう。「募金詐欺呼ばわりされますよ、今からでも中止してくれませんかと。」と宣言した。谷さんへは「紹介した私の立場も悪くなります。
    電話番号の表記やボラ団体のリンク紹介なんて10分で出来るでしょう?」と哀願になっていた。山梨新聞に取材を受けているから難しいです、と。

    <問題点>つまり、
    ・アドバイスを聞かない
    ・ゴーイングマイウエイ
    ・メールのレスに半日、早くて1日、遅くて=返事なし。

    いくらいいアドバイスでも、長文を論理的に書いても、長文を読めない人にとっては理解できない、私のアドバイスは事後大変になってから、手遅れ不能の結果になっていく。

    <問題点>
    「小倉美咲ちゃんを見つけ救助する目的」だよね?初期なんて1分1秒が大切なのに、メール一通10分でこなせないのなら、さっさと別の人に代わり、スムーズに情報交換させてください。次の予定がこなせません。

    それが出来ない幹部は、現場の足を引っ張ります。できれば仕切らないで下さい。


    社会人なら、好き嫌いや、どんな事情があろうとも、寄付金を受け取りましたら、「世間さまに向かって、寄付をくださった皆様に、厚く御礼を申し上げます」を表明しなければなりません。
    いくらなんでも学生の貸し借りではありません。辛い状況で叱られない為にも窓口を奥さんではなく「親戚の男性」へ!


    <問題点>終
    私が厳しい言い方をするのは人命が掛かっているからです。いつもご本人(母)さんへ伝わらないので、これも伝わることはないでしょう。怒るのではなく、何のためだったのか思い出してもらいたいです。

    「美咲ちゃんを救うため。なんでもやる。」

    +41

    -2