ガールズちゃんねる
  • 497. 匿名 2014/11/21(金) 18:49:39 

    こういう動物の気持ちがわからない人間は嫌だな。
    何かしら良くない事が人生でたくさん起きると思ってる。こういう人は

    あと、ペットショップについて話出てるから動物好きで買いたい人の参考にしてください。
    すんごく丁寧なペットショップもあったけど
    悪いとこはやっぱり良い点しか言わないで、衝動買いさせようとするショップも多い。
    それで衝動買いして何も知らないで買っていく方もほうだけど、本当に動物が好きなら、悪い点も伝えるべきだよね。だから野良犬が増えた。
    私は動物好きだけど、そういうこと知ってたからペットショップでは働こうと思わなかった。それなら動物園とかのほうがまし。

    ちなみにやたら保健所勧めてる人いるけど、
    本当にいいこならいいけど、やっぱり噛みつくこもいるよ。懐かなかったり、いじめられて恐怖心すごかったりね。飼い主には噛み付かないけど、他の人は噛み付いちゃう。とかそれでまた捨てられたら動物が可哀想すぎる。
    気持ちだけでうまく行くことと行かないことはあるから、そこをしっかり覚悟した上で買う人は何があっても手放さないでしっかり向き合って引き取ってください。保健所で死ぬこが少なくなるのはうれしい。
    犬に慣れててそれでも動物好きなら、保健所勧めるけど、初めて買うならやっぱりブリーダーがおすすめ。
    なんでも教えてくれるしね。でもブリーダーも人によってはメスは産むための器械だと思ってたりモノ扱いしてるとこもある。
    そこは実際に調べたりするべき。
    あとペットショップよりは少し高いかな。

    長文すみませんでした

    +8

    -1