ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/10/20(日) 10:32:22 

    赤ちゃんに命の危険が…“抱っこひも外し” 暴行だけでなく『殺人未遂』に問われる可能性も(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    赤ちゃんに命の危険が…“抱っこひも外し” 暴行だけでなく『殺人未遂』に問われる可能性も(関西テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    赤ちゃんを育てるうえで大切な「抱っこひも」が…。被害にあった女性:「何で外そうとしたんだろうって…何で?という感情がすごく強い」女性によると、それは、今年8月のことでした。生後6カ月の子どもを連れて乗ったデパートのエスカレーターで、突然…。


    (以下抜粋)

    被害にあった女性:「振り返ったら男の人がすごい至近距離にいた…後ろから男の右手が伸びてきて、背中にパッて当たったので、バックルを外されそうになったのかなと。びっくりしてエスカレーターを駆け下りて、怖かったです」

    ▽抱っこひもを外すという行為について、街では…?

    抱っこひもを付けた女性:「命に関わるので本当にやめてほしい。わざとしてたら犯罪になってほしい気はしますけどね」

    菊地弁護士:「この場合、暴行罪の可能性があります。力を不法に使うという罪ですね。抱っこひもを外すというのは、まさに力を使っているということになります。また、街の方のお声にもありましたように、エスカレーターとか高い所、あるいはホームの端とかでこういうことをやると、命に関わることもありますので、殺人未遂罪にも問われることもあり得ます。

    +171

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/20(日) 10:47:24 

    >>1
    殺人未遂罪にも問われることもあり得ます

    可能性もあり得ますじゃなくて、殺人未遂罪を適用してください。

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/20(日) 10:57:38 

    >>1
    被害にあった女性って書いてあるけど外されるかと思っただけだよね?
    男の人は何でそんな近くにいたんだろう。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/20(日) 15:11:20 

    >>1
    私が五年前くらいにエルゴの抱っこ紐買おうとした時に、私もこんな質問気にしすぎでクレーマーみたいかな?って思いながら店員さんに「これって外れたら赤ちゃん落ちますか?」みたいに聞いたら、「外れたら危険ですが、絶対に外れないように丈夫なバックルですし、セーフティーゴムもあります。まさかイタズラで外したりされない限りは外れないので大丈夫ですよ!」って言われたんだけど、まさかのこんなイタズラが流行するなんて…。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/20(日) 15:12:25 

    >>1
    使い勝手悪いかもしれないけど、上から上着を羽織っちゃうと予防対策になるみたい!!
    今からの時期はいいよね!!!!

    +10

    -0