-
67. 匿名 2014/11/21(金) 13:51:34
結局信用できるお医者さんにかかるのが一番。
娘がアトピーで1ヶ月くらいのときから
色々調べたくってワセリンだの、市販のクリームだの自己判断で塗っていたけど
いまいち良くならず…
お医者さんも色々まわって自分が一番なっとくのいくところに落ち着きました。
ちなみに今娘は2歳。
夏は1週間に1度、冬は2日日に一度くらいの割合で、病院でもらったビーソフテンクリームってやつを全身に塗ってます。
酷くなったときは、ごくごく弱いステロイドと、保湿剤を混ぜてある専用薬をつけています。
これで、少しずつですが、薬を塗る間隔ものびてきているし、ステロイドも種類と使い方なんだな。って思えました。
お金の面も、市販でいろいろ買うより、病院でまとめてもらった方がだんぜん安かったです。
あと、ワセリンは日にあてると、油焼けして色素沈着がおこる場合があるので
日中はつけない方がいいですよ!!
長々とすみません。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する