ガールズちゃんねる
  • 172. 匿名 2019/10/18(金) 18:37:51 

    >>155
    人によって違うとは思いますが、海外でお腹を壊す理由は1)食中毒、2)水、3)脂っこい食事のどれか、またはその複数要因であることが多いです。
    1)は暑くて(湿度も高く)衛生状態が低い=アジアやアフリカなどに多い
    2)は水道水にウィルスが入っている場合と、質の違いマグネシウムなどのミネラルが多い(硬水)場合も下痢をおこしやすいです。前者は1)とほぼ同じ、後者はイギリスやヨーロッパが該当します。
    3)は特に中国やオリーブオイルを使う地中海の国。
    イタリア、スペイン、トルコ、ギリシャなど。
    食事が美味しいと言われる国々はほぼあてはまります。

    一番心配がないのは南極でしょうが、現実的ではないので、それ以外だとアメリカのニューヨーク、サンフランシスコ、オーストラリアのメルボルン、シドニー、パース、英国エジンバラ、フィンランドヘルシンキあたりは比較的水道水の硬度が低く、食事で食物繊維をあまりとらない食文化です。
    (なので便秘がちな人には厳しい土地です)

    基本的に寒い地域に行って軟水のペットボトルを買って飲んでおけばかなり選択肢は広がると思います。
    参考になれば。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/18(金) 20:00:27 

    >>172
    ゴメンなさい自分のコメントに返信してしまいました。ご丁寧にわかりやすく説明して下さりありがとうございます。さっそく参考にさせて頂きます。

    +1

    -0

関連キーワード