ガールズちゃんねる

パートですぐ戦力になるには

106コメント2019/10/19(土) 02:07

  • 43. 匿名 2019/10/17(木) 14:20:21 

    キビキビ動く
    積極的に仕事をする

    入って半年経つパートさん、全然動いてくれなくてイライラする。
    電話がなっても、誰も取らないのを待ってから取ったりするから、さっさと出てくれって思う。
    電話鳴り続けてるから誰もいないのかと思って、やってる仕事を放り出して慌てて走って行ったら、居るし。
    これやってねって言わないと動かずに、ボーッとしてる。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/18(金) 09:16:41 

    >>43
    パートの私。
    前の店では普通に電話を取って応対し、社員もパートもない立場で仕事をしてきましたが、他店に移動した時に社員以外電話に出るなと言われました
    パートが電話に出ても、どうせ社員に取り次ぐのだから、最初から社員が電話を取る方が手間が省ける、とのこと。
    他の仕事に関しても
    「これは社員がやります。それは社員がやります」
    と線引きが多いです。

    以来この店では、パートはパート、社員は社員と割りきり社員に言われること以外は立ち入らず踏み込まず、与えられた仕事をしっかりこなすようにしています。

    同じ系列会社でもその場のしきたり、空気があるから、あちこちいろんな常識があって当然かと。
    しっかり観察して動くのがいいかと思います。

    +5

    -0

関連キーワード