ガールズちゃんねる
  • 897. 匿名 2019/10/16(水) 21:06:32 

    自分の命よりも大事な犬飼ってたし、家族に重度の猫アレルギー(同じ空間にいたらアナフィラキシーで死ぬレベル)がいたから、どちらの気持ちもよくわかる。
    実際、その人たちはどうしたらいいんだろう?
    ペット可にすると、アレルギー持ちの人の逃げ場は少なくなるし、ペット不可にすると、ペットを飼う人たちの逃げ場は少なくなる。
    そうなると、事前に行動して自分たちの身を守るしか術はないよね。避難所が受け入れ可能かどうか調べて、やばくなる前に移動するとか…。
    それ以外に方法があるなら教えてほしい。どれだけ考えても思いつかない。

    +2

    -2

  • 1072. 匿名 2019/10/16(水) 21:58:11 

    >>897
    車とかある程度他人と距離が取れるものとか、そもそも逃げずに死ぬときは一緒に死ぬって言ってる人が多いよ。
    てか、他人を頼ることしか考えてないんだね。自分や家族(この場合はペットも)の身は自分たちで守る、それでも不十分なところを行政に助けてもらう、ぐらいの考えでいないとどんな種類別の避難所ができてもあなたみたいな人は文句言いそう

    +1

    -0