ガールズちゃんねる
  • 759. 匿名 2019/10/16(水) 20:31:28 

    >>718
    それは患者数でしょ?私が言いたいのはアナフィラキシー起こすほど重篤な症状が出るかって事。死ぬって言ってる人いるから。
    直接接触せず同じ空間にいるくらいなら死ぬような事はないって事。
    動物はクレートに入れて隅の方に区切っておくとか、玄関先におくとか緊急時なんだからお互い少しは思いやりを持ってもいいんじゃないって思うけど。

    +10

    -12

  • 764. 匿名 2019/10/16(水) 20:33:42 

    >>759
    普段の生活でこれだとすると症例多いね、、、

    +7

    -2

  • 1506. 匿名 2019/10/16(水) 23:26:56 

    >>759
    だから何? 動物アレルギーは大袈裟に騒ぎ過ぎってこと?

    もう少し想像を膨らませて考えてみてよ。

    避難所にいるって事はまず閉鎖された空間でしょ?ドアや窓が開いてても 新鮮な空気の流れはほぼないよね?そしたら濃厚な接触と同様な環境下に置かれる可能性が高いの。臭いと同様に動物のフケや毛も舞ってるよ。
    実際この統計でもアナフィラキシーショックで亡くなったり症状出てるよね?避難するほどの災害時にすぐ処置してもらえると思う?アナフィラキシーは気管も狭窄するから呼吸もまともにできなくなるの。それがどれぐらい苦しいかわかる?ほっとけば治まるとでも思ってるの?

    人の命を軽く見すぎ。動物アレルギーの人は動物と別室にするべき。症状が軽いんだから我慢しろはおかしいから。

    +20

    -3