ガールズちゃんねる
  • 521. 匿名 2019/10/16(水) 18:58:34 

    欧米では土地も広いし車も必須だし、気候も安定していてペット飼育に向いているけど、国土も狭くて高温多湿、災害も多い日本でそもそもペット飼うのって向いてないよね。そんな中飼われてるペットたちがちょっと可哀想でもある。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2019/10/16(水) 19:44:35 

    >>521
    欧米のどこの話?
    気候も安定しているって、そんなところないけど。
    欧米って言っても広いし、フィンランドがペットの飼育に向いているとは思えない。冬のフィンランド、めっちゃ寒いよ。死ぬレベル。ハンガリーの冬も、外はマイナス〇℃になる寒さ。ペットの犬猫も死ぬレベル。東京や大阪で真冬、マイナスになる日はない。
    米国も、内陸部などは夏クソ暑く冬大雪で極寒、季節によっては竜巻などもありますが、それで安定しているんですかねえ。
    欧米欧米って、何のことを言っているのやら。

    +0

    -0