ガールズちゃんねる
  • 4876. 匿名 2019/10/17(木) 14:30:02 

    ペット税もいいと思うよ。貧困層が買えないほうが動物にとっても幸せだしね。チップ、ワクチン、避妊手術必須で。あとはペットショップの廃止も宜しく。国はなにやってんだか。災害時だからペットが後回しにされて悲惨な状況になる。お願いたがら一時避難は仕方ないけどその後はペットのためにも、せめて車で一緒に過ごせるくらいの人、が、かって欲しいよね。もしくは、受け入れ先を見つけておくとかね。こう言う災害があると貧困層のペットは可哀想だよ。

    +6

    -0

  • 5040. 匿名 2019/10/17(木) 15:16:22 

    >>4876
    ペット税大賛成です。

    これによって安易にペットを飼う人が減ると良いと心底思う。

    ペットが病気になった時に充分な治療を受けさせる経済力の無い人、

    不在時間が長くペットを孤独にすることが多い人等々はペットを飼わないで欲しい。

    ペット里親の譲渡の条件から外れている人はペットを飼わないで欲しい。

    ペットは飼い主の欲求を満たすための道具ではないのですから。

    +5

    -1