ガールズちゃんねる
  • 4415. 匿名 2019/10/17(木) 13:13:36 

    >>4353
    横だけど、ペットのおかげでこれまで会話のなかった家族が成り立ってるケース見たことある。あとツイッターとかでペットによって自殺を思いとどまった人達も見たことあるし。
    私の友人も婚約破棄されて自殺未遂しそうになったときに、この子(犬)がいるから生きなきゃって思ったらしい。今では良い人に恵まれて、いい母親になってる。たしか芸能人でもそんな人いたよ。京都弁のロンハーとか出てた子。
    だから一概にペットは役に立たない、納税出来ないんだもんって言うのはちょっと違う気がする。

    +7

    -0

  • 4446. 匿名 2019/10/17(木) 13:20:13 

    >>4415
    私も持病持ちだけどペットがいるから症状が抑えられてるし、不妊夫婦だからペットが子供代わりで癒されて救われてる。納税は出来ないけど人に寄り添って癒しをくれるのがペットだよね。
    役に立つかどうかって考えるのは好きじゃないけど役に立ってるよ。

    +4

    -0

  • 4465. 匿名 2019/10/17(木) 13:24:10 

    >>4415
    ごめん、そんな話してない。

    「ペットを飼うのがエゴで自己責任なように、私が子どもを産んだのも端から見たらエゴで自己責任なんだよね」と、自戒を込めた書き込みをされてたので、「違う」と申し上げたまで。

    ペットは納税できないから役に立たないなんて言ってません。
    そんな私も猫飼ってるんで。

    +4

    -0