-
3924. 匿名 2019/10/17(木) 11:20:40
>>3899
私は子供好きな方だけど、
貴方がもし 小さい子が居る母親で、この考え方を他人に押し付けてるのなら、無理だわ。
小さい子が辛い状況で周りの大人が手助けする云々は、やっぱりその場の状況次第で、親が子供なんだから当然って態度の子連れ様なら、同じ空間に居て不快でしか無い。
ただ、親御さんが必死に静かにするように頑張ってたら、手持ちのお菓子を出してみたり(親御さんに確認するよ、もちろん)、子供をあやしてみたり遊んであげたり(そういう仕事をしてるので)やってあげようと思うよ。+10
-0
-
3958. 匿名 2019/10/17(木) 11:28:08
>>3924
子どもいるけど、別に押し付けるつもりはないっていうか…押し付けるって、この場合、私が「だからいいでしょ」って子どもを放置するっていう意味だよね?そんなことはしないよ。
というのは本題ではなくて。
非常時に子どもが騒ぐのはそれが心の防衛だってことを何となく知って欲しかっただけ。
”ウルセーガキが遊んでる”んじゃないよって。
過剰なストレスがかかった子どもは騒いだりもするってこと。
+3
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する