-
1736. 匿名 2019/10/17(木) 00:13:35
こういう話って、アレルギー、同室にしない、ゲージに入れる等の対策は大前提で、ペットも連れて行けるようにするにはどうすればいいか話してるのだと思ったけど違うのかな?
この人はそこの部分が欠けているから、批判が出てくると思う。批判がある事でこの問題が進まない気がする。
私もペットを買っているし、家族だから一緒に避難したい。
こういう発言に影響が出る人こそ、もうちょっと配慮のある発言をしてほしい。
+0
-0
-
1760. 匿名 2019/10/17(木) 00:18:46
>>1736
ペット受け入れ拒否の口実のためにアレルギーなどの話題が出てるんです。
ここは叩くのを目的としてる人が集まってるので建設的な会話は不可能かも。+4
-8
-
1762. 匿名 2019/10/17(木) 00:18:58
>>1736
たしかに
「家族と同じだから避難所に入れろ」だけで止まってたらそれこそただの綺麗ごとだよね
避難所をこう使ったらいいのではないかとかペット飼ってる人も普段からこのように対策をしておけば一緒に避難も可能なのでは?とか具体的に考えてるような発言かありがちではあるけど「みんなで一緒に対策を考えていきましょう」みたいな発言なら良かったのに+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する