ガールズちゃんねる

バリ島オススメ

77コメント2019/11/08(金) 02:45

  • 65. 匿名 2019/10/16(水) 03:07:50 

    今年のゴールデンウィークに一週間ほどクタビーチにステイしました。
    おすすめ場所とは違うのですが、ぜひ参考になればと思って書きます。

    ☆良かったところ
    ・シーフードがおいしかった
    ・ホテルにプールがあるならそこでのんびりしてほしい
    ・寺院はすごく風情がある。
    ・ダイビングおすすめ。マンタが見れた。
    ・屋台とか物価安いとラッキーに思える。
    ・英語が通じやすいし、日本語も話せる現地の人がいて会話は困らなかった。
    ・人が優しかった。現地の日本人も優しかった(ダイビングのとき)
    ・親切な現地ガイドさんに巡り会えると、いろいろ観光地に連れていってくれる。我々は数日お世話になった。


    ★残念なところ
    ・モンキーパークは危険。猿は可愛かったけどら案内してくれる人が最後に衣類など押し売りで少々面倒。
    ・最終日お腹めっちゃ下した(バリ腹)
    ・とにかくバイクと車だらけで歩けない。繁華街もものごいやキャッチが多い。
    ・特に代表的な食べ物はない(でも料理は不味くはない)
    ・免税店はふつつ。化粧品は多少安い。

    残念なところも書きましたが、総じてめちゃくちゃ楽しかったです!特にのんびりプールにつかっていたりハンモックに揺られていると最高です。

    気を付けないといけないことは、やはり乳製品、カットフルーツ、生水です。特に生水は危険なので水道水は口に含まないこと。ゆすぐのもミネラルウォーターで。私は最終日にスパを受けている最中に、気持ち悪くなり、そのあとは吐いて下してたまりませんでした。今となってはいい思いでです。

    よい旅を🎵

    +9

    -0

関連キーワード