ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2019/10/12(土) 00:55:30 

    主です。
    皆さん共感してくれてありがとうございます。
    その子のことは嫌いではありません。何でも話せる友達の1人なのでむしろ好きな方です。
    大切な友達ですが、会うと本当に疲れます。
    コメントくださった方にもいましたが、見下し要因なのかな?と思う言葉もありました。
    楽しいのですが、一言や表情一つがとても気になり解散までずっとモヤモヤする感じです。伝え方が難しいのですが・・・

    ただ出会ってから仕事、男性関係、体調不良と様々な方向で落ち込むことが多すぎたのでこの場で相談させていただきました。
    少し距離を置いて生活見直してみます

    +79

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/12(土) 10:46:48 

    >>102
    友達と離れるのって勇気要りますよね。
    私も10年来の友達と疎遠になって、精神的に落ち着きました。その子が病んでて相談もかなり聞いてて、力になりたかったけど、だんだん辛くなってしまい。その子は悪くないけど、自分が弱いのに合わないことをして無理してたんだと思う。

    お勧めは何か理由を付けて会えなくして、だんだん距離を取って薄い関係になることです。私はそうもいかなかったので「自分のことをしたいので連絡取れない」って言って謝り倒して縁を切りました。友達はしばらくショック受けてましたが、特に騒動にもならず(共通の友達もいましたが)別れられました。「あなたが悪いんじゃない、自分のことなんだ」って言っておくのが大事だと思います。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/12(土) 20:11:24 

    >>102
    好きなのに疲れるのかー
    合わないから疲れるのは私もあったけど・・・

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/23(水) 17:30:42 

    >>102
    私も学生時代からの友達からフェードアウトしつつありますよ。アーティストの人なんですが、最近はイベントの時しか連絡来ないし、こちらから誘っても既読スルー。私が応援して当たり前と思っているのか、しょっちゅう当日のチケットを買わせようとします。前は夢を追っててすごいなーと応援してたし、何もない自分に引け目を感じていたけど、こう言う人はどんな職業であれ尊敬できないと気付いてから、今はもうあわないと感じます。運気はわかりませんが、多少メンタルは強くなると思いますよ。

    +3

    -0

関連キーワード