ガールズちゃんねる

料理教室に通ってる人!

79コメント2019/10/20(日) 09:50

  • 64. 匿名 2019/10/11(金) 21:27:29 

    洗い物係になってしまうや作業全てに携わることができないとありますが、
    私の通ってるところは全く問題ないです。
    洗い物は率先してやれば大概周りの人も協力的になってくださりますし、
    作業に追われて溜まってくると先生が処理してくれています。
    何より個人的にですが洗い物も含めて作業こなさないと家での復習でも手際悪くなるのでなるべく洗い物もドンドンするようにしてます。
    あとメインの工程ですが、よほど特殊や難しいポイントは一人必ず作業に当たれるように配慮した授業構成になっています。(通っているところは)
    また、それ個人で実習するパート以外の作業は私は周りの方に譲っています。
    すぐに家で復習するので授業しっかり聞いて作業自体はしてる方のをもう一度見たりしてイメージトレーニングしてやるとすごく上手くいきます。

    何となくギスギス争うより工夫次第で料理教室はもっと楽しめるのかなと思いました

    もう5年ぐらい通ってて本当にゴクゴクたまに仕切り屋さんのような、
    「あれやってくれますか?これやってくれますか?」と言った先生とは違うような指示出してくる方と
    一度一緒になりましたが、その際は先生が優しくフォローに入って下さりましたよ!

    ただ、散々書きましたが某クッキングスタジオさんは私は合いませんでした。
    そもそも作業がほぼ先生がしていて肝心なポイントも実習が回ってこなかったので非常に残念でした。

    +2

    -2

関連キーワード