ガールズちゃんねる
  • 134. 匿名 2019/10/11(金) 11:04:36 

    30代半ばで月収40万近くあった元カレ。
    私はその3分の1程度…
    基本的に食事、ホテル、コンビニ全部割り勘。
    (1円単位とかではないし、小銭分位は多く出してくれてた)

    それはいいんだけど、冬に肌着の裏起毛の暖かいのが欲しいと言ってて、たまたま私が1人で買い物に行った時、そういうのがセールになってたから「3000円であるよ!いるなら買ってくるよ!」って連絡したら欲しいとの事だったので買って、後日渡したらありがとう~!!ってめちゃ喜んでたけどその代金払う素振りすらなかった。
    ん?!って思ったけど、普通私から請求しないと払わないものなのかなぁ。

    それとその元カレが一人暮らしだったからたまに彼の家で料理作って彼の仕事が終わったら一緒に食べるってやってたけど、材料費毎回2000円程度かかるのにくれなかった。
    またあれ食べたいな~とか言うから嬉しかったけど材料費結構かかって今お金ないからごめん…っていうとそれから初めて半分払ってくれるようになった。

    彼のコンタクトとかを代わりにネットでかったらそれはしっかり払ってくれてた。
    これってケチなのかなぁー?
    あまり恋愛経験なくわからない。

    +65

    -3

  • 214. 匿名 2019/10/11(金) 18:19:50 

    >>134
    ややケチで気が利かない人って印象
    買ってきてもらった肌着の代金は普通は払うよね
    ご飯も彼女に作らせるなら材料費は半分じゃなくて全部出すべきじゃない?
    作る手間がかかってるんだし、全額出してもお店で食べるよりは絶対安いはずなんだから

    +50

    -0

関連キーワード