ガールズちゃんねる

彼氏が病気や怪我をしても言ってくれない

76コメント2019/10/12(土) 04:35

  • 1. 匿名 2019/10/11(金) 08:18:15 

    長文に失礼します。

    主と彼は遠距離なので基本連絡はLINEか通話です。なのでその連絡でしかお互いの近況はわかりません。

    そして昨日母と彼が地元の店で遭遇したらしく、その時母が彼の目元に大きな切り傷があるのに気づき尋ねたところ、仕事で怪我をしたらしいです。もう少しで眼球で出血も酷かったらしいです。
    怪我したのは1ヶ月も前の話らしいのですが私は全く知りませんでした。LINEは毎日やり取りしてるのに...。
    母に昨日「〇〇に店で会ったけど目元切っちゃったんだってね(以下略)」と言われて初めて知りました。

    どうして言ってくれなかったんだろう...と悲しい気持ちです。前も大怪我した時も言ってくれなかったですし。なのに何故か腹痛の時だけはやたら主張してくるので心配かけさせないためとかではないと思います。
    信用されていないんですかね...。正直ショックです。

    同じように隠されていた方いますか?怪我等に気づいた時どう接したら良いでしょうか?

    +14

    -22

  • 63. 匿名 2019/10/11(金) 09:56:21 

    >>1

    信用されていないとは違うでしょ。
    逆に言ってもらったからって何が出来るの?

    怪我等に気付いた時どう接したら良いでしょうか?ってここで人に聞いてる時点で、彼から怪我を聞かされても今のあなたは何の対処も出来ないって事じゃん。

    腹痛の時だけはやたら主張って言っちゃうあたりとか(怪我の報告との違いは?)、勝手にショック受けたとか、あなためんどくさいよ。
    彼も報告したら、あなたへの対応が面倒くさいから言わないんだと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/11(金) 11:28:04 

    >>1
    言われたら言われたで「遠距離の彼が怪我したけど何が出来るでしょうか?力になりたいんです」とかトピたてそう
    面倒臭いから言わないだけだよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/11(金) 13:52:25 

    >>1
    私も彼氏に言わないよ。
    助けが欲しかったりたまたま会う約束のタイミングなら言うかもだけど

    なんで彼氏が言ってくれないか?
    それは主さんみたいな人がめんどくさいからです。
    医者でもないし変にギャーギャー心配だの、大丈夫?だの連絡が来るのがうっとおしいからです。

    彼氏の事はちゃんと好きだけど、
    親みたいに心配してきたり世話してきたりなんなら看病に来られたりがうっとおしいです。

    私は怪我や体調不良の時は
    そっとしといて欲しい。

    +3

    -0

関連キーワード