ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2019/10/11(金) 02:25:11 

    水持って帰ってる人は見たことないけど、前の職場にいた50代の女性社員がケチで『みんなのための備品』とかを私物化して持ち出すし、私が貸した私物の電卓も言い訳して返してくれなかったし、みっともないな~と思ってたよ。

    私が務めてたその会社は地方都市の小さい会社だったんだけど、その50代の女性社員は、『元ミス〇〇』で東京で若い頃に女優もやってたみたいな人で、本気で30ぐらいにしか見えないし、見たことないレベルの超絶美人だった。

    本当に、『あ、この人、普通の人じゃないわ』っていうレベルの美人。

    ただ、この人、公務員と結婚して地方都市に移り住んだらしいけど、『自分のオシャレにはめっちゃお金かけるけど、それ以外には1円も払いたくない』って感じで、会社で『みんなのために』置かれていたスマホの充電器を家に持って帰ったり、色々と細かいものがこの人のせいで失くなった。

    で、職場の人たちが『…もしかして、またあなた?』って聞いたら『うん。借りてるよ~。家に持って行っちゃダメなの?』って言ってずっと返さなかったり。

    あとは、その職場では職員が各自の自腹で電卓を買ってたんだけど、『私は買いたくないから』って言ってまいにち誰かに借りて済ませてて、最後に私がピンクの電卓を貸したら『かわいい』って言ってそのまま返してくれなかった。

    私が退職する時に『もう退職するので電卓を返してほしい』って言っても、言い訳して返してくれなかった。

    この他にも、職場の人が結婚することになってみんなでお祝いを買おうみたいな時も『私は払わない』って言ったり、とにかくケチで美人だけどみっともない人だったわ。

    職場には5人の従業員しかいないし、自分は相手からプレゼントもらったり世話になってるのに、相手が結婚するってなった時とか誰かが退職する時も数百円や1000円ですらケチって『私は払わない』って言うんだよ。

    20歳下の私から見ても恥ずかしい人だった。

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2019/10/11(金) 07:39:16 

    >>158
    うわあ
    そんなオバサンひくね
    見てくれだけ大事にしても魅力なんて皆無

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/11(金) 08:13:44 

    >>158
    そんなに美人なら、東京で女優続けて大金持ちになれば電卓くらい自分で買えるのにね。
    こういう人は精神疾患と紙一重だろうから、金持ち貧乏とか関係なくケチなんだろうけど。

    +0

    -0