ガールズちゃんねる

10代、20代で持病のある方話しませんか?

58コメント2019/10/15(火) 01:28

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 13:31:26 

    20代じゃなくてごめんなさい!
    今30なんだけど、10代から調子の悪かった体の不調が20代でわかり始めました。
    22歳で変形性股関節症の判明を皮切りにそこから色々とわかり相次ぐ手術で。自分の病気だけでなく家族も重い病気にかかり、平行して看病も。
    周りは旅行にいったり買い物したり、仕事も遊びも恋愛も一通り楽しんで結婚し子供を生み、独身の子は転職したり昇進したり。
    みんな人生ステップアップしていってるのに私は真逆で全く何もないからもう本当に絶望しかなくて。治らないし体が辛いからやりたいことも何も出来ない。
    働くこともままならなかったけど多分結婚も難しいし、でも経済的に自立はしたいからバイトから始めてます。
    世間体とか親戚からは言われるし私も人の目はすごく気になるけど、そういう人ほど何かを助けてくれるわけではないし、理解も薄い、守ってくれるわけでもない。
    自分の心身は自分でしか守ってあげられないので体の声に耳を傾けて自分でラインを決めて労るしかないですよね。
    皆さんが少しでも楽になり工夫してでも楽しめる10代20代…そしてこれからの人生が良くなることを祈ってます!

    +21

    -1

関連キーワード