ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の前でやっちまった失態!

258コメント2019/10/13(日) 20:27

  • 235. 匿名 2019/10/10(木) 02:18:55 

    >>42
    既に書いていたらごめんなさい。
    そもそもなんでお義母さんはこんなにくれるんだろうね。
    主さんの家族が食べきれないで捨てる程の量を常にくれるって相当お金がかかってるはずだし、賞味期限が切れるほどの大量買いは何でするんだろうと疑問に思いまして。

    お義母さんって何かの病気なの?
    自分で制御出来ないぐらい衝動買いしてる風にも見えるのだけど。例えば認知症の人ってよく同じもの買っちゃうことあるよね。そんな感じ。お義母さんの行動尋常ではないと思う。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/10(木) 07:12:59 

    >>235
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    義母は70歳ですが、まだ働いていますし、かなりテキパキしていて若い方だと思っています。ハッキリとは言えませんが、ちょっとした物忘れ程度はあるものの痴呆ではないと思っています。
    なぜこんなに物を送ってくるかですが、安ければとりあえず買う性格なのだと思います。よくお若い方でもいますよね?そして、それが無駄遣いだとは気付いてないんだと思います。
    安かったから買った、とよく口走るんです。それって、私達が食べるかどうかは特に考えていないということなんです。

    ピーマンだってこんなにもういらないから、と旦那が言っても、安売り良くしてるんでしょうね。買ってきますよ、何度でも。

    なぜ賞味期限が切れるかは想像ですが、自宅にギリギリまで置いといて、でも義父が手をつけないのでそのままになり、その後思い出したかのように、私たち家族にまわってきてるのだと思います。

    お義母さんには、もっとご自身にお金かけて下さいと次会った時に伝えるつもりです。

    +9

    -1

関連キーワード