-
2814. 匿名 2019/10/21(月) 16:11:58
>>2804
瀬戸内国際芸術祭だと、作品を出品した若い現代アート作家が、島の雰囲気を気に入ってそのまま、そこに住んで作品づくりしてる。
離島の高齢化が進んで若い人が少なくなってる島だったから、そういう芸術家がいることで外から色んな人が来て、島が活気づいたり、新たな雇用が生まれた。
もちろん、人が集まると色んな問題あるけど、そういう面では面白い取り組みだったと思う。
いくら芸術は自由だ、感情を揺さぶるものだといっても超えてはいけない一線もある。岡本太郎の言葉を曲解して、不自由展を批判するのはおかしい!という団体があるけど、勘弁してほしいですね。+9
-0
-
2820. 匿名 2019/10/21(月) 17:50:56
>>2814若いアーティストで美しい島に住んで製作を頑張っている人もいるのに、一方は反天連の汚ならしい作品を誇らしげに展示するアーティスト気取りの左翼連中だなんて嫌になる!
ひろしまトリエンナーレ見に行った方の話しでは、嫌悪感で具合悪くなったみたいだよ。
+14
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する