ガールズちゃんねる

病気で仕事を辞めた方

91コメント2019/10/11(金) 20:54

  • 63. 匿名 2019/10/09(水) 14:13:35 

    >>51
    まだ傷病手当金を受けている最中なので、次は失業保険を受給することになります。
    が、体調不良で欠勤が続いたため、相当低い金額しか見込めず。
    生活費は、貯金の切り崩しになります。

    治療中の人間だと、企業側が採用を嫌がるので、派遣をしようと思っています。でも、それも見つかるかどうか。途方に暮れているところです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/09(水) 15:45:01 

    >>63
    派遣も切られたらそれまでだから、お辛いですね。
    マイペースでもお仕事続けられるといいですね。
    わたしは派遣も長続きせず、貯金も切り崩しても一万円を切ってしまい、家賃補助の相談をしに役所に行ったら、すぐに生活保護の申請をしてくれました。
    もう、自分のちからではどうしようもなかったので正直助かりました。
    そろそろ半年経って気持ちも落ち着いて来たので、
    アルバイトから仕事を再開したいと考えています。
    無理せずお身体お大事にしてくださいね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/09(水) 19:21:08 

    >>68さま
    >>63です。暖かいお言葉ありがとうございます。
    実は私も役所には、何度か相談に行きました。が、貯蓄があることと、家賃が35000円以上のところに住んでいるため、と断られました。(父がとある福祉的な立場にいることもあり、それも断られた原因の一つです)

    引越出来る状態でもないので、実家に戻りたい旨を申し出ましたが、拒否されまして。
    事情があって何年間も音信不通だったので、実家にどんなにお金があっても部屋も沢山あっても、帰ることは許されませんでした。
    私の母の法要に出ることも拒否されました。

    叔母や弟が説得していますが、ダメです。
    両親(今の母は後妻)は毎年二週間以上海外旅行に行ったり、色んな買い物をして、遊び呆けています。

    変死されると困るから部屋の鍵だけ寄越せ、とは言われています。
    十分変死する可能性高いのですけどね。
    すみません、長文で失礼しました。


    +5

    -1

関連キーワード