ガールズちゃんねる
  • 109. 匿名 2019/10/09(水) 07:14:35 

    ってか、パパがスマホやゲーム依存だと無理。
    うちは、パパがスマホやゲーム依存だから、子供も触りたがる。
    パパの実家が共働きで、昔はゲームをやりたい放題の家で育ったからか、なんでゲームとかスマホをやったらいけないの?って考え。
    私の実家は、テレビもゲームも、1日1時間までって
    制限ある決まりだったからびっくり。

    ママ友の家は、ママ友とママ友旦那が、子供の前で
    スマホやゲームしないって徹底してて凄い!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/09(水) 10:10:53 

    >>109
    うん、うん、家もだよー!! 旦那はずっとテレビかゲームだから4歳の子供も依存症に近くて(>_<)
    最初はそのことで私の精神かなりやばかったけど、良い方に考えるようにして半分あきらめました(^_^;)ムカつく時もあるけど。
    じゃないと私が壊れそうになってました。(鬼鬼鬼〜〜!!な自分に疲れる)
    旦那と息子はゲームでコミニュケーションとって楽しそうにしているので100歩譲ってまぁいいかって。
    テレビでは、アンパンマン、トトロ、日本昔話を私と一緒に見ています。
    昨日は舌切り雀を見たのですが、「ママ!!おばあちゃんは雀に意地悪したからお化けでてきたんだよね〜!!だめだよね〜!!」と会話しながら楽しく見てました(^^)
    テレビやゲームに夢中な息子が、この前旦那に注意していたのでした。
    私と寝る時は好きな本を読み聞かせているのですが、旦那の部屋からテレビの音が漏れていて、寝そうだった息子がすくっと立ち上がって旦那のところへ。「パパ!!ぼくには寝てっていうのになんでパパはテレビみてるの?おかしいよ!!今消して!!早く寝て!!」って。
    ぐぅの音も出ない旦那。スッキリしました(^^)
    悪影響だということに少しづつ気づいていってほしい!!

    +2

    -0