ガールズちゃんねる
  • 476. 匿名 2019/10/09(水) 08:42:17 

    >>426
    フルで働いてご主人くらい稼げるなら二人目全然いけると思う!
    地域とか、親の援助とか、住居の兼ね合いとかあるからなんとも言えないんだけど…。

    でも、何か都合が悪くなって働けなくなると怖いよね。
    うちも夫の年収350だから、もしもって考えるとすごく怖い。

    ただ、二人目が欲しいって希望があるなら、
    それを諦めてずっと後悔する可能性もあるよね。
    いざとなったらお金はなんとかなるかもだけど、
    子どもを産める年齢についてはどうしようもできない。

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2019/10/09(水) 10:18:59 

    >>476
    返信ありがとうございます、
    最近二人目とお金のこと悩みすぎて、昨日もここ見て寝れなくなってた()
    今働いてるところが、私が『正社員になりたい』と言ったら、すぐしてくれるようなところで、そこで正社員になれたら250万~300万円の年収になるはず。
    九州南部、中古リフォーム済み物件住み。
    旦那ともに32歳。旦那の給与もここの地域ではもらってる方なはず。
    私が流産しやすくて、産むなら早くしたい。けど、今のパートが条件良すぎて、産休育休取らせてもらえなかったときが怖いなぁと。
    昨日冷静に考えたら、保護した犬猫一匹ずつ飼ってて二人目分くらい毎月かかってるかもなぁと。犬猫保護したのは後悔してないからいいんだけど、ここの人からしたらなかなかの無計画だよね(落ちこむ↓)
    でも、出産にはタイムリミットあるって本当にそうだなって思ったから、もっと旦那と家計について話してみます。本当にありがとうございます。

    +16

    -0

関連キーワード