ガールズちゃんねる
  • 199. 匿名 2019/10/08(火) 01:13:51 

    >>134
    コメント本当に有難うございます。
    49です。
    自分が持つスキルより上の会社を狙うというのは驚きました(私は書類選考すら通らないだろう、出来もしないのに迷惑を掛けてはいけない、よくこのスキルで図々しく応募してきたなと思われるのが嫌という理由で自分でも出来そうな会社に応募してました)。
    事務経験は約3年ありますが、家族経営のとても小さい会社だったのと、38歳なので、書類選考すら通りません(50社以上応募)。
    なので、派遣に切り替えましたが、それすら決まらない状況で詰んでます。
    資格も、WordとExcelの資格を持ってるだけです。
    履歴書も面接も何をどうアピールしたら良いか分からない、田舎なので求人も少ない状況です。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/08(火) 07:16:20 

    >>199
    そうだったんた、余計で馬鹿な自慢してごめんね。田舎ってそうだよね。私も元田舎民で、たまたま良い時期に少しだけど仕事がある地域に越してきたからできた事だったんたね。
    例え名前が通っている企業に務めても、その会社の人は知らなかっり、必要無かったりもあるしね。

    でも、まだまだ採用される年齢だから、頑張って。

    それから、私はハローワークから応募してる。毎日確認して1番のりで応募してる。
    中には「応募が早かったから」と採用になってのもあったので。
    派遣は分母が多いので応募してません。私より優秀な人がたくさんいるし。

    何か資格をと思っても、必要とされていないのはネックだね。

    ぜんぜんアドバイスにならなくてごめんなさい。
    それから、事情も分からないのに他の人を傷つける自慢をしてごめんなさい。もうやめます

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/08(火) 08:37:57 

    >>199
    49さんではないですが参考になりました
    ありがとう

    +5

    -1

関連キーワード