ガールズちゃんねる
  • 104. 匿名 2019/10/07(月) 18:23:41 

    PTAの全国大会でも、集めた会費の使途が不明になってるって記事がありましたよ
    おかしいやろ
    各県大会・各地区大会・ 全国大会とか必要ですかね?
    PTA新聞貰ってくるけど、読んでも何の収穫もないし要らないって思う。
    内容もなんか宗教じみてて気持ち悪いし。
    ひたすらPTAは素晴らしい!PTA役員をして良かった!こんなに地域に貢献して有り難がられています!PTA万歳!みたいな内容で。
    印刷代無駄。


    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/07(月) 19:52:19 

    >>104
    高等学校PTA連合会の大会にこの前初めて出ました。
    PTAという宗教にハマった人達の大会のようで、とにかく異様で気持ち悪かったです。
    しかも、子どもがとっくに卒業して、もう何年も会費払ってないという人が何人も参加してて、その学校の現役会員のPTA会費から、この人たちの宿泊費や飲食代が支払われてました。中には夜の個人的な居酒屋代までPTA会費で支払わせてる人も。
    PTAが好きすぎて離れられない、個人経営の自営業者が、校長や先生方が自分にヘコヘコするのがたまらない、大企業の会長になった気分をずっと味わっていたくて、子どもが卒業してもPTAにしがみついてるのがよくわかりました。
    こんな人たちが牛耳ってるから、PTAはいつまでたってもなくならないし、改善されない。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/07(月) 21:15:31 

    >>104
    過去に輪番で県Pの役員やったことがあるんだけど、◯周年記念の立派な冊子がケース入りで送られてきたよ。一体いくらかかってるんだよー!んなもん誰が読むんだよー!

    +6

    -0