ガールズちゃんねる
  • 280. 匿名 2019/10/07(月) 14:34:47 

    >>275
    でもドラマにジャニーズ出すと円盤売れるから出すんでしょ

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2019/10/07(月) 14:38:31 

    >>280
    ファンがいっぱいついてるからね
    私としてはあんなちびっこ軍団どこがいいのか理解に苦しむけど…
    男は背が高く手足長い方が絶対にカッコいい。
    ファンの気持ちわからんな

    あとテレビにジャニーズが出てくると目の保養ができなくてがっかりする。
    イケメン俳優とかファンじゃなくても見れたら得した気分になれるけど

    +28

    -2

  • 331. 匿名 2019/10/07(月) 14:51:58 

    >>280
    ジャニオタじゃないから詳しくないし間違っているかもしれないんだけど、ジャニーズってある種の宗教的なものにかなり近いように思う。

    なんというか、独特の文化があるよね。
    全くお金を落とさない層も多いだろうけど、自分の好きなグループ、推しに対してお金を払うという文化が根付いている。
    雑誌、ドラマ、映画、CD、コンサート、関連グッズ、ファンクラブ入会など、掲載されている雑誌やCD、グッズなどを所有する=自分の手元に置きたい人が多いような。
    そういう点はオタク的な資質なのかも。

    ジャニーズ事務所がファンからきちんとお金を稼ぐというビジネスモデルを築き上げてきた面もあるから、そこは商売として悪くはないよね。
    むしろそうやって収益を上げる方法を確立していったのは凄いと思うし。

    新たなデビューするグループがいると違うグループのファンの人もご祝儀みたいな感じでCD買ってあげてランキングや売上に貢献するみたいな文化があるらしいし。

    ジャニオタ内での諍いも多いが、同じジャニーズ好きという点では結束力も強いというか。

    +9

    -1

関連キーワード