ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/10/07(月) 11:55:58 

    私の夫の事なのですが、ご飯を食べた後やゲームをした後、お風呂の後などよくそのまま居間で寝てしまいます。
    1度眠くなってしまうと、起こして寝室へ行こうと促してもぐずるし、ほっといてくれと言われてほっとくと翌日の朝に「あんなとこで寝ちゃったから疲れが取れなかった…」、「風邪ひいたかも…」と自業自得のくせにアピールがめんどくさい時があります。もちろん毎日ではないのですが。
    思い起こしてみると結婚前に付き合っていた元カレたちも3人中2人はそういうタイプでした。
    こういう男性ってけっこう多いんでしょうか?
    似たようなことを経験されてる方、どのように対処をされていますか?

    +163

    -3

  • 47. 匿名 2019/10/07(月) 12:21:21 

    >>1肉体労働系ではありませんか?
    ご飯、お酒、お風呂でくつろいだり、更に体力使ったりしたらアウト。もう動けない。
    うちの父です。小さい頃大嫌いだった。

    夫は体力仕事ではないことと、摂生してるので、帰宅したらすぐお風呂、ご飯は腹八分目、お酒は週末のみ、歯磨きしてから好きなことしてます。これだけは義母に感謝。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/07(月) 12:21:53 

    >>1
    自業自得だから二度とそういうアピールはするな!とすごい勢いで一回キレたらいいよ。
    起きて布団に行くか、リビングで寝て文句は言わないかの二択になります。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/07(月) 13:25:48 

    >>1
    結婚してから5年目ずっとです
    主の旦那さんはまだお風呂入ってくれてるだけ
    全然いいですよ
    うちは帰って、ご飯食べて、リビングでテレビ見たりゲームして、そのまま寝る、か夜中一度起きて布団に行くかほぼこのパターンです
    朝にシャワー、どんなに顔テッカテカでも
    夜の歯磨きもしませーん
    ずっーと格闘してきましたし、疲れてるアピール凄いので疲れてなら布団で寝たらって必ず先に言うけど
    絶対寝るからもう諦めました
    わたしの気分によってそのまま放置したり起こしたり

    昔、旦那が冗談で義両親に「がる子ちゃん俺ほっといて寝るから、下で寒くて死ぬかと思った」とか言われた時は殴ってやりたかったけど…
    幼稚園以以下と思ってます
    最近は虫歯が出来たと言って夜磨いてます
    いつまで続く事やら
    主さんも旦那さんの言葉はもうスルーして
    放置でいいと思います、ストレス溜まりますよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/08(火) 13:07:16 

    >>1
    そういう人と不倫してた事ある。居間で寝て起きて奥さんが寝てることを確認して夜に私とコソコソボイスチャットでゲームとかしてた。主さんの旦那さんは違うと思うけどそういう奴もいる。

    +0

    -2

関連キーワード