ガールズちゃんねる
  • 215. 匿名 2019/10/07(月) 04:41:20 

    普通に記事読んでたらまさかのめちゃくちゃ家の近所のニュースでビックリした!

    鳳に住んでるけど、出身地でもなく、だんじりに縁もなく(ついでにあまり興味もなく)、他人事だった。
    日本各地のお祭りは素敵で良いなあと思うし、後世に残していきたいと思う。

    でもだんじりだけは個人的に苦手(笑)
    なんとなく下品に感じるし、イキってドヤ顔してる人達見たら引く😅全くカッコいいと思えないどころかダサいよ。
    子供なのに茶髪だったり、男性が異常に眉毛細かったり。特に泉大津のだんじりに多い。
    この時期は通行止めになるし、何ヶ月も前から毎日毎日太鼓の音うるさいし、毎年ストレス溜まってます(笑)
    だんじり本場の岸和田は歴史あるしそこまで思わないけど、岸和田以外の中途半端なだんじりは特に嫌い。口に出しては言えないけど、心の中で思ってる。

    それにしても祭り終わりの夜に、ハッピ着てる人達のマナーの悪さや何しても大丈夫みたいな雰囲気漂ってるけど、めちゃくちゃ迷惑!
    道やコンビニにたむろしてワーワー騒いで酔っ払って😞この祭りの時だけは本当に民度低い。

    後半、だんじりの愚痴ばかりでごめん!
    だんじりについての批判はこのコメだけで終わりにします。近くに住んでる人、皆んながみんなだんじり好きな訳ではないよと伝えたかった。
    真剣にだんじりひいてる人、ごめんね。

    でも事故と聞くと心が痛いから、大きな怪我でないことを祈ってます。
    みんな早く回復出来ます様に…

    +25

    -1