ガールズちゃんねる
  • 238. 匿名 2019/10/06(日) 23:22:46 

    >>201
    カバー力があるものはマットなものが多く、そうでないものに比べればやっぱり厚塗り感は多少出ますし全てが叶うファンデは難しいかな、と思います。
    乾燥に関してはスキンケアと下地、パウダーを保湿力が高いものにすればある程度はカバー出来るかな。

    私はカバー力があるファンデが好きで今まではエスティーローダーのダブルウェアを使ってましたが最近カバーマークのフローレスフィットに変えました。
    ダブルウェアはカバー力があり下地やパウダーの効果もあると思いますが夏場でも崩れにくかったですが、乾燥しやすく冬はきついのと厚塗り感はありました。
    フローレスフィットもカバー力があり、今の所乾燥は気にならないですがおそらく夏場は崩れるだろうなという印象で、こちらもやはり厚塗り感はあります。

    暖かくなったら夏用のファンデ探しますが、シュウウエムラ、NARS、Dior辺りはカバー力ありそうなんでチェックしてみるつもりです!

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2019/10/07(月) 06:47:14 

    201 です☺︎
    まとめてのお返事になり、すみません。

    >>238 さん >>220 さん >>317 さん
    >>245 さん >>332 さん

    おすすめファンデや某コスメサイトの見方まで、ありがとうございます(^^)

    全部の条件を満たすものはなかなか無いよな〜と思いつつも、まったく ノーマークだったファンデ・BB・CCクリームの名前も出てきたので色々と見てみようと思います!
    やっぱりタッチアップしてもらって、少し様子見たりした方が良さそうですね。
    これから、より乾燥する時期なのでそのあたりを優先順位の高いものとして探してみようと思います。

    ありがとうございました(^^)




    +3

    -1

関連キーワード