ガールズちゃんねる

学校のシステムで変えたら良いのに

218コメント2019/10/31(木) 09:51

  • 111. 匿名 2019/10/06(日) 10:09:27 

    >>44>>55
    同じ人かな?笑


    >>63が書いてるような生活だよ、教員って。しかも朝も晩も働いても残業代は無し。市役所みたいな定時終わりの給料+4%のみ。
    今はモンペも増えてて夜に面談希望されることもある。休みの日でも連絡来ることもある。
    そのくせ給料はめちゃくちゃ安い。これは公務員だからこそこうなってるんだよ。民間に委託すれば、残業代はもちろん支払われるし基本の給料もすごく上がるよ。その費用を負担できるの?そこまで出来るなら、文句言わずに私立に行かせたほうが早いよ。

    >>83もいってるけど、現状は理想と現実がかけ離れた仕事。やる気だけでやってるようなもの。公務員だから、って反対しない親もいるけど、公務員じゃなくなったらますますなり手がいなくなるよ。

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2019/10/07(月) 23:00:21 

    >>111
    先生の給料は安くないと思うよ。
    確かに手取りだけみると、思ってたより少ない人もいるけどほとんどの人が何かしらで積み立てている。そして、それは退職時に戻ってくるから天引き貯金しているようなもの。

    でも、先生って給与の中身に疎くて学協やら厚生財団やらよく分からないまま入っているから少なく感じるんじゃないかな。

    退職金も年々減ってはいるけど民間に比べたら多いよ。

    それに賞与(期末勤勉手当)も夏と冬に出るけど、冬に調整という名で3回目も出る。3回目は数万だとしても。

    色んな補助や祝い金に見舞金も民間の比にならないくらい充実してて額も多い。

    民間に出たことないから、給与少ないって手取りだけ見て言ってるんだよ。給与は決して少なくない!

    +0

    -1

関連キーワード