ガールズちゃんねる
  • 189. 匿名 2019/10/06(日) 13:25:48 

    夫の家事を「やってやってる」って気持ちが透けて見える行動・言動にうんざりする。今妊娠でつわりがきつくて休職中だけど、共働き時代は私の方が稼いでたからね。気持ちよく率先してやってくれればそんな嫌な考えもしないで済むのにと思わずにはいられない…
    なんならつわり中だって申し訳なさと感謝の気持ちで始めはいっぱいだったのに、また「やってやってる」感を滲ませ始めてきてて、二人の子供だろ・私が思うように動けないんだからアンタがサポートするのは当然なんだよ、って嫌~な気持ちになってしまってるし、冷めてきてしまっている。もう家事は夫がやると言っても拒否してるし(どうせ気まぐれだろうし)、必要最低限の会話しかしてない。
    思えば、婚約指輪を貰った時に「すごい高かったんだよ!」って本人にとって高額の捻出頑張ったアピールをされて引いたんだけど、なんか結局何事も見栄とか体裁のために「やってやってる」んだよね、きっと。それなら始めからやらなくていいのに。いい夫に見られたいんだね。口では私のためとか言うけど、今やまったく響かないな。哀れなのは、本人はそう思い込んでて気づいてないってこと。
    あ~、これから子供産まれるのにまずいな~この冷え具合。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/06(日) 15:31:37 

    >>189
    私も今妊娠中で旦那に対して気持ちがかなり冷めてきてます。。今後不安になりますよね。
    うちの場合は自己中すぎる。思いやりがない。。もう諦めてます。結婚前と変わりすぎ。

    +6

    -0