ガールズちゃんねる

見知らぬ人にありがとう!

114コメント2019/10/07(月) 22:42

  • 62. 匿名 2019/10/05(土) 15:24:26 

    >>22

    そういう優しい人って本当に素敵だし恩返ししたくなるよね!
    でも、個人的にはその人がそうしてくれてあなたが『お礼が言えない状態』で良かった?とも思う。

    去年テレビで見た警察24時みたいな番組で、『交番に拾った財布を届けて、その事でお礼の連絡をしてきた持ち主の女性に【会うこと】を強要した男』みたいな話があって、財布を届けてくれる人の中にも悪い人がいるもんだなと思ったよ。

    あなたの財布を拾ってくれた人は男女どちらか分からないけど。

    その男は道で財布を拾って交番に届けた時に自分の名前や連絡先を警官に伝えて、『持ち主が現れたら一応、本人から連絡が欲しい』って言ってたみたいで、財布を落とした若い女性が交番で財布を受け取った際、警官から『拾い主がお礼の電話希望していたので、一言連絡をしてください』って言われてお礼の電話をしたんだよね。

    そしたら、相手の男が『会って話したい』『食事でも行きませんか』って言ってきて、『いえ、申し訳ありませんが一言お礼だけのつもりでしたので…』って言ったら『財布を拾ってやったのにお礼の食事もできないのか』とか言われた挙句、そこから毎日のようにスマホに電話がかかってきたり、家や職場で待ち伏せされて最終的に警察沙汰になったって話だった。

    その男は多分、最初に落とした財布を見つけた際、財布の中に入ってた免許証なりを見て女性が『若いこと』『可愛らしいこと』で目を付けて、お礼の電話が来たら自分の都合のいい展開に運んでやろうって思ってたみたい。

    多分、財布を拾った時に免許証の住所や保険証に書かれた勤務先?を見て最初から悪用しようと思ってたらしい。

    あなたが無事で良かったし、相手の人も本当に優しくて気が利く人だなと思う。

    +52

    -1

関連キーワード