ガールズちゃんねる
  • 141. 匿名 2019/10/05(土) 21:14:33 

    生まれも育ちも群馬の夫がいるんだけど
    群馬から県外に引っ越したとたんにものっすごいワガママ自己中になって
    群馬なら群馬だったらって何かと群馬と比べるんだ。
    地元が大好きというわけではなく、群馬が全てにおいて日本の(世界の?)中心で一番偉いと思ってるみたいで、
    だから群馬弁と言うと怒り、群馬の言葉が標準語だから群馬弁とは言わない、と。
    私の地元(東北北部)に行くと見るもの聞くもの全てにおいて見下して笑うようになったんだ。
    私が子供を叱ると、これだから東北の人間はすぐ怒る、と出身地に絡めた嫌みを言う。

    着てない服を整理してた時に、そんなもん ぶちゃっちめぇ!と言われて、ぶちゃっちめぇって?と聞いたらこちらが口答えしたと思ったらしく(純粋に意味が分からなかった)、はぁ?何言ってるん!バカにしてるんかテメェ!とキレてしまったり。

    群馬で友達になった人に相談したら「当たり前だんべ。日本は群馬の恩恵受けて生活してるんよ?
    総理大臣は~ヤマダ電機は~日本の中心は~・・・」と言われてしまって。

    群馬は風が強いし夏は暑いし冬は寒いけど、美味しいものがたくさんあるし(妙ちくりん大好きです)観光スポットやショッピングモールもたくさんあるし山もたくさんあって良いところだと思うんだけど、県民性みたいなのがちょっとこわいなと思ってしまった。

    ごめんなさい。さっき夫に理不尽に罵られた直後でこのトピ見つけてつい書かせてもらいました。
    不快に思われる方がいるのは承知です。本当にごめんなさい。

    +2

    -9

関連キーワード