ガールズちゃんねる
  • 287. 匿名 2019/10/06(日) 00:05:55 

    >>267
    です。
    皆さん詳しく教えて下さりありがとうございます。
    大変勉強になります。

    しかし、日本のような外国まで侵略しようとすれば当然国際社会からかなりの批判を浴びますし、孤立しますよね?
    中国はそんなリスクを背負ってまで日本に手を出すのですか?
    むしろ戦争上等で日本を攻めてくるのでしょうか?

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/06(日) 00:16:18 

    >>287
    売国議員や財界人が多いよ

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/06(日) 00:26:05 

    >>287
    批判するはずの国連はすでに中国の手中にありますよ。

    ユネスコは中国の「Nanjing Massacre (南京虐殺)」に関する文書をユネスコ記憶遺産に登録してる。
    日本はユネスコを批判しましたが、南京事件はユネスコ登録されてしまった。

    国連がウイグルやチベット問題はだんまりだよ。

    中国にとってはリスクでも何でもない。

    +29

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/06(日) 00:33:26 

    >>287
    すでに中国はウイグル、チベット、南モンゴルを侵略してるけど、国連は何も言っていない。
    批判してるのはアメリカ、イギリス、日本…などあるけど。

    それに中国は「一帯一路」という経済圏構想を東南アジアをはじめアフリカ、ヨーロッパと提携して、相手国を借金漬けしたあとに支配するということを行っている。
    そういう国は中国に対して声をあげられない状態にされる。

    日本も他国が助けてくれるとは限らない。
    みんな自分の国の国益が大切だし、海外ではそれが常識。

    それに日本の脅威は中国だけでなく、この前もミサイルを日本のEEZに飛ばしてきた北朝鮮、韓国、露などの脅威もある。

    まずは改憲して日本も自国で防衛できるような力をつけなければならない。

    +38

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/06(日) 00:42:58 

    >>287
    >>291>>289にも書いたけど、

    中国は戦争するまでもなく、いま日本内部に入り込んで侵略をはじめてるよ。
    北海道をはじめ日本の土地が中国人によって買い占められているけど、これが危ない。

    中国が買った土地には共通点がある。ほとんどが周囲を自然に囲まれて中の様子がわからない土地だ。出入りする場所が限られるため、出入口さえ封鎖すれば、外部からの干渉が難しくなる。

    彼らがそこを占有すれば日本の領土に中国の自治区ができてしまう。
    中国人が日本領土爆買い「北海道は中国32番目の省になる」 (1/2ページ) - zakzak
    中国人が日本領土爆買い「北海道は中国32番目の省になる」 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    いま北海道では、ゴルフ場や広大な農地、自衛隊基地近くの森林などが中国系資本により次々と買収されている。現地を取材した産経新聞編集委員の宮本雅史氏が報告する。**…


    中国人が日本の土地を爆買いしていて、中国が買った土地は「中国自治区」のような状態になっている。

    あとは中国の一帯一路。

    これを沖縄のデニー知事が賛同していて、「中国の一帯一路に沖縄をぜひ使ってほしい」と公式発言している。

    つまり戦争しなくても中国は沖縄を合法的に手に入れられるということになる。

    日本の方から中国に土地を差し出すようなマネをする人が、国内に多いのが問題で、まずはこの反日勢力をどうにかしないといけない。

    +37

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/06(日) 00:58:01 

    >>287
    批判や孤立は全くリスクでもなく中国にとって痛くもかゆくもありません。

    先進諸国から厳しい制裁を受けることになったらダメージはありますが、
    ウィグル、チベットにしていることに対して国連がスルーしてるのを鑑みても、
    世界が動いてくれると期待するのは危険です。

    ではどうすればいいか。米との同盟を強固にし、日本も自立する必要があります。
    自分の国は自分で守る、という普通の国に戻らないといけません。
    また英豪印台と強力なタッグを組む必要があります。

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2019/10/06(日) 01:22:08 

    >>267
    >>287
    です。

    更に詳しくありがとうございました。
    私は何も知らなかったんですね。
    現実を知り、とても恐ろしいです。
    香港のニュースをどのくらいの日本人が明日は我が身と危機感を持って見ているんだろう。

    日本人は今回の増税でもそうだったように、不満があっても結局文句言うだけでデモなど行動しない。
    私も含めて。
    だから世の中が変わらない。

    日本の平和、日本そのものがかかっているんだという事の重大さをどうしたら平和ボケした日本人に知って貰えるんだろう。
    その為に私に何が出来るのか。

    +36

    -0