ガールズちゃんねる

理系の人の特徴

357コメント2019/10/26(土) 08:04

  • 180. 匿名 2019/10/05(土) 05:15:25 

    >>170
    私事になってしまうんですが
    他チームの資料作成の手伝いをしてほしいって言われたんですよ
    でも担当する課題内容が他社製品の習得としか書いてなくて、マニュアルなら作った他社が用意してるのに何を資料化して欲しいのかイマイチ分からなかったから、
    「この資料は何を目的として作ればいいですか。例えばこういうプロジェクトを立ち上げる予定で、そのときこういうことをこの製品でやりたいから、それに特化したスタッフ運用マニュアルを作ってくれ、と教えて頂ければ作りやすいです。」と言ったら
    「まだ決まってない。これからああいう製品を利用する機会があるかもしれないから取り敢えず資料化してほしいって」
    って回答がきて唖然とした。
    何のために利用するのか、そもそも利用するのか分からないのに資料作るって意味が分からなかった。
    他チームはどうみても優先的にやらなきゃいけないことが別にあって、それを後回しにしてでもその資料作りをやろうとしてたんですよね…
    私も納期は近くないものの担当案件あるし。
    目的のないものというか、目的がはっきりしないものですかね。
    そんなのに時間さいてどうするんだと思っちゃいましたね。
    しかも未だに使われてないんですよね、その資料…

    +4

    -1

関連キーワード