ガールズちゃんねる
  • 385. 匿名 2014/11/17(月) 04:48:15 

    夜の仕事やってます。

    人に自慢出来ない職業って事は承知してるけど、人にバカにされる覚えはないです!
    簡単に大金稼げる?
    夜の仕事やった事ないのに、大変さも分からないくせに、どうしてそこまで馬鹿に出来るのか本当に不思議。
    決して簡単ではないし、酔っぱらい相手にして、言われのない説教を永遠にされたり、暴力を振るわれそうになったり、呂律の回らない意味が分からない話を笑顔で聞いたり、死にたい辛いって人の話も受け止めて、前向きに考えられるように励まします。

    簡単ですか?仕事だと思って我慢する事の多さは昼も夜も大差ないですよ。

    普通の家庭の子ではやらないって、決めつけもどうかな。
    私は普通の愛情ある家庭に育ったけど、やってますよ。
    親からは職業で人を判断するなって教わりました。
    誇らしい立派な親です。
    夜の仕事してるけど、そんな差別なく心優しい友達がたくさんいて、私自身の人柄を見て一緒にいてくれます。
    夜やってるから付き合いたくないって偏見から入る人は、こちらこそ願い下げですね。

    確かに、事情がある人が夜の仕事してる事は多いのは事実です。
    私も昼間は認知症の祖母の介護をしています。
    昼は自由だし、休みも取りやすい、それなりの収入が入ってくるので、自分にとってありがたいです。
    お婆ちゃんっ子だから、自ら介護を引き受けましたが、認知症の人と付き合うストレスって本当辛いです。
    正直、20代なのに介護疲れした女でいたくない、お洒落したいって不純な動機もありまが…

    夜の仕事を実際にしたり、した人と関わったりして嫌な思いした方は偏見ではなく、事実としてあった事なので非難しても仕方ないと思います。

    それ以外の偏見だけの人は、少しは自分を恥じたらどうですか?

    私だってある程度は、プライド持って働いています。人として恥ずかしくない生き方、接客をしています。

    夜の仕事をしている女の子も、飲みに来るお客さんもモラルのある行動をする人が増えれば、夜の仕事だって決して非難される職業ではなくなると思います。


    勢いで言いたい事を書いたので、支離滅裂な長文ですみません。

    少しでも理由のない差別がなくなり、理解ある人が増えますように。

    +10

    -60